人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
hibi のこと
bocagrande.exblog.jp

teikyubi

teikyubi_e0168259_1830187.gif


今日は定休日、 お店以外でのお仕事が出来る日はこの日のみ、
でもお休みもこの日のみ。
だから、時々お仕事半分・お休み半分の外出になります。

本日は、朝から赤穂へ。 一仕事終えたら、久しぶりにあこうパン。
ここはハード系もお惣菜パンもおいしく種類が豊富。
ハード系の少し苦手な我がパートナーとも一緒に楽しめます。

せっかくの水曜日なので、この日しか開いていない 小さなかわいいおかしやさん
こさじさんに寄りたかったのですが、次の予定があるので今日は断念。

そのまま大阪へ。 大阪でも寄り道、mason grain d'aile へ。
神戸の栄町ビルディングのぎゅっとつまった小さなスペースも
大好きでしたが、大阪に移られてからのお店もやっぱり素敵。
ここならではの空気感を満喫させていただきました。  
ホントに素敵な空間とアンティーク達、大阪に行かれるときはぜひ・・。

そして、帰りは神戸に寄り道。
芦屋茶屋町のpatisserie pleinへ。
実は先週も来ていたのですが、ケーキが完売だったため、
帰りにリベンジ。 でも、今日もちょっと遅すぎて全て完売でした。
いつもお電話いただければ・・といって頂いてるのに
今日も飛び込みでお邪魔してしまったので仕方ない。

なかなかこれないけれど、プランのケーキは絶品。
このところずっと私の中での no.1 patisserieです。
また近々リベンジに向いたいと思います。

[ today's shop] 

あこうぱん 兵庫県赤穂市加里屋中州6-24 0791-42-3565
mason grain d'aile 大阪市中央区東高麗橋2-31 B1 06.6944.1711
patisserie plein 兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101 0797.35.0466
by bocagrande87 | 2009-04-15 22:16 | sweets
<< ouchi goto 展 vol.3 new semester >>