人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
hibi のこと
bocagrande.exblog.jp

bucket 4


bucket 4_e0168259_17452740.gif


今日は晴天、壁塗りの日。

今回のbacket リノベーションに使いたかった素材の一つ、
イケダコーポレーションのCalk wall、天然100%のスイス本漆喰です。
その成分もさることながら、漆喰自身が持つ自浄作用や湿度調整作用など
も気になり、お願いしてみることに。

そして施工の日を迎えました。  今回もやっぱり自分たちで・・。
のはずでしたが、イケダコーポレーションより担当Fさんがきてくださり、
ご指導頂きつつの施工となりました。

以前boca.で使用した珪藻土とほぼ同じ要領でコテにて仕上げます。
少しやわらかくした紙粘土のような漆喰をコテに取り、
ペタ、スルー。 ペタ、スルー。 こんな感じ。
でもこれは、F氏の音。
私たちは、 ボテ、ズルズル~。 ボテ、ボテッ。
でも、仕上がりはわるくない。 多少のでこぼこも味の内。

気がつけば皆壁にむかい黙々と作業。
完成まではもうしばらくかかるかな。

それにしても、素人4人を面倒みつつ施工までしていただいた
F氏。本当にありがとうございました。


bucket 4_e0168259_17455030.gif

by bocagrande87 | 2010-03-16 17:44 | omise no koto
<< bucket5 bucket 3 >>