ブログトップ
hibi のこと
bocagrande.exblog.jp

麦茶きてます。

e0168259_21284561.jpg


  すみません、「たぴと農園麦茶入荷したらブログに」とお約束
  していたのに・・。 麦茶再入荷しております。

  今回は。いつもの "浅煎り麦茶" 、"よもぎ茶"、"ブラックペパーミント茶"
  の3種類。ただブラックペパーミント茶は 「夏至」の前、後の二種類。
  このふたつびっくりするくらいお色もお味も違います。夏至という古来から
  ある節気、日が一番長い一日、でもその節気はそれ以上の意味を持つのだと
  そう思いだしました。 色濃く力強く薫る夏至前、色淡くなりボディはしっか
  り、香りはまろやかな夏至後、それぞれの美味しさ。

  このほかに、「お試し」おまけついてまして、
  こちらはすだち胡椒。徳島産すだちとからーい黄唐辛子を使ってあるそう。
  たぴと産なのでもちろん無農薬。柚子じゃなく酢橘。
  着いていたコメント、「じわりとからいぐぐっとうまい」だそう。
  いつもこのへんもつぼなのです。 本日いただきます。

  たぴとさんからもうひとつ。
  「キセツのカワリメ 体調崩されることないよう
   ユッタリ ユックリ といましょう 」と。
  うん、うん、ありがとう。 みなさまもぜひ。

  お写真、今回は入れたて麦茶にしてみました。
  いつもお話だけですが、麦茶の出がらしご飯はこんなです。
  ただ入れるだけ。プチプチ、もちもち。ご飯の甘みが増すので冷えて
  もおいしい、だからお昼のおにぎりにもしかり。

   
by bocagrande87 | 2012-10-24 21:27 | oshina
<< サンタの行列 風船蔓 >>