人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
hibi のこと
bocagrande.exblog.jp

たぴとくる

たぴとくる_e0168259_21475989.jpg


 これ、煎り豆。たぴと産。
 毎回手塩にかけて出来た農産物を届けてくれるたぴと君。
 今月ももうすぐやってきます。
 今月はboca. の近くの2つのマーケットへ出掛ける予定とな。

 2月16日(土)朝9時頃より
  姫路城の西側にある「しょうあん」
 2月17日(日)11:00~15:00
  姫路城のすこし北
  船場川沿いの店で開く小さなマーケット 「船場川サンデーマーケット」
 
 boca. のご近所のお店さん達のマーケット ぜひ。
 ちなみに boca. は出店なし。
 
 朝市あとにたぴとくんあらわるはず。
 こんどはいつもの定番と"なかなかよい"干し柿( 詳しくは→ )
 たずさえて・・。 まってるね。





 そうそう、相変わらずつぼなたぴとくん、
 昨年末にクリスマスプレゼントくれた。
 これ。

 たぴとくる_e0168259_2244330.jpg
















 もけもけの集団。 
 もぐらかと・・。 

 これ、キウイ。とてもかわいらしい小ぶりのキウイ。
 小箱にぎっちり。このとき初めてキウイが秋の果物と知る。
 そしてすぐに食べれないことも。
 夜露が降りる頃に収穫して、しばらく暗いところでひと月お休み。
 だから、かなり晩秋の果実。なんだかびっくり。
 またお勉強になりました。 で、とっても甘くておいしかった。
 ありがと。


 
 
by bocagrande87 | 2013-02-13 21:47 | other
<< st Valentine... antique market >>