人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
hibi のこと
bocagrande.exblog.jp

うさこちゃんと美術館

 
  みなさまひめじのうさこちゃんに会いにいかれましたか?
 
 2013年6月22日(土)から9月1日(日)まで、
 今年開館30周年を迎える兵庫県の姫路市立美術館にて
 「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」
 が開催されています。

 わたくしひそかにブルーナフェチ。
 待ち受けやらカードやらこっそり毎日。
 代表的なウサコちゃんもキュートですが、
 シンプルな線画で描かれた日々のおどうぐや風景、草木。
 ブルーナフィルターを透した一コマが大好きです。

 そんなブルーナとともに
 愉しむ展示。
 大人もお子様も楽しめる。

 開催日はあとすこしですが、
 ひめじのウサコちゃんとの時間いかがでしょ。

 そういえば、夏のネイルはブルーナカラーのフラッグでした。
 密やかすぎるたのしみ。

 もひとつ、お知らせ。
 姫路文学館では
 姫路文学館特別展「ウーフとぴかぴかのあしたへ!神沢利子の世界展」
 開催中。ご縁あってboca. から森の灯りのどんぐりキャンドル神沢先生のお手元に。
 ウーフに蜜蝋、なんてぴったり。


うさこちゃんと美術館_e0168259_12335878.jpg
by bocagrande87 | 2013-08-26 09:07 | exhibition
<< 船場御坊朝市 お休みのお知らせ fog 2013 AW >>